今日の金剛山登山、夕方からお客様との電話打ち合わせがあるので、サッサと登山を済ませ帰宅しなければならなかったが、先日の修復作業したところを確認したく、黒栂谷ルートで登った。
 
その場所が、ここ↓。

右側は、見事に凍っていなかった。

 

いつか、シャベルなど持って来て作業するかも。笑

 

そんなウキウキ状態も、↑から先で、とんでもないことに...。

 

今日は、晴天。

 

登山日和...なんて思っていたのだが、違った。

 

昨日は、かなりの量の雪が降った。

 

当然に、木の上にも積もっていた。

 

今日が晴天だったため、木の上に積もっていた雪が解けだし、落ちてくる。

 

その量がハンパなく、雨が降っているくらいの量だった。

 

気温1℃から2℃くらいのなか、傘も差さずに、雪解け水を浴びての登山。涙

 

雪解け水は、まだ、マシ。

 

雪の塊が、顔面直撃が2度あった。

 

なんとか、山頂につき、かまくら撮影↓。

そんなとき、お姉さまから携帯にメッセージが届き、先日伝えていたカレーパンを購入したから、今から山に向かうとのこと。

 

今から山に向かう?

 

今から登るの間違いではないの?

 

とか思いながら、どこで会うのだろ?と意識しながらの下山。

 

2合目のジグザグ階段を降りたところで、お姉さまと会い、カレーパンを頂いた。

 

が、問題は、その後だった。

 

アイツが、現れた!

 

そう、ストーカー。

 

僕らが立ち止まって話していたので、本人は隠れたのだから始末が悪い。

 

僕は、目でお姉さまに合図を送ったら、お姉さまは気づいていたようだ。

 

さっきから、ついてくるねん、と。

 

あまりにも気味悪いから、今日は、登山をやめ、引き返す決断をした。

 

 

登山しに来たのに、身の危険を感じ、引き返さなアカンって、酷すぎないか?

 

 

もう、我慢できん。