今日も、仕事。
 
とにかく、新型コロナの影響で、予定通り作業が進むか分からないので、もしもに備え、急ピッチで処理を進めている。
 
金剛山登山だが、とりあえず、百ヶ辻をスタートしたが、どのルートで登ろうか決まっていなかった。
 
文殊中尾根を過ぎ、香楠荘尾根で登ろうかと思っていたが、急遽、寺谷で登ることにした。
 
後半、凍っている箇所もあり、過去に、寺谷で下山時、3合目の滝のところで滑落した恐怖から、このルート以外で下山しようと決めた。
 
今日のかまくら↓。

かまくら撮影後、ライブカメラ広場に行き、定刻にライブカメラに映った後、すぐさま、下山。

 

下山時も、ルートが定まらない。

 

文殊尾根、寺谷は、避けよう!

 

馬の背で降りようかと思ったが、分岐点に差し掛かっても、嫌な感じがしたので、馬の背では下りず、さらに先に進んだ。

 

カタクリ尾根だと、雪がなかった。

 

僕は、その先から降り、途中で、カタクリ尾根と合流した。

 

かなり安全なルートだったが、ところどころ凍っている箇所があり、油断禁物だ。

 

...。

 

ここ最近の日曜日の楽しみは、アニメ「鬼滅の刃」を観ることだ。

 

もうすぐ50歳になろうとしてるおっさんがアニメとは...と思うが、このアニメが、僕の裁判と似ているから面白い。

 

アニメでは、2体の鬼をやっつけるには、2体の鬼の首を同時に切らなければ倒せないようだが、僕の裁判もそうだった。

 

手ごたえはあった。

 

完全に切り落とした感はあった。

 

が、敵は、もう1体いた。

 

裁判の登場人物って、原告、被告、裁判官でしょ?

 

僕は、裁判官は公平に判断してくれると思っていたので、被告ばかり意識していた。

 

行政裁判って言っても、所詮、国を相手にするもんなぁ。

 

次の訴訟では、裁判官も切る。

 

で、今日のアニメは、ヒノカミ神楽 と 水の呼吸 の合わせ技を披露した。

 

やっぱ、訴訟でも合わせ技が必要かもな。

 

たとえば、憲法3章 と 憲法10章 の合わせ技とかね。

 

それにしても、いつ、妓夫太郎 と 堕姫 をやっつけるんだろうか?

 

次週には、やっつけてくれよな。