今日は、忘れずに、タイトルを記してから、本題を書くことにした。
 
「3の倍数と3のつく日だけ日本国憲法を通読する!」も、だいぶ慣れてきたようで、通読しても、フラフラにならなくなってきた。
 
あと、30日と31日の2回だけなんで、最後までやり遂げる。
 
さて、今日の金剛山登山だが、考え事しながらの登山だったので、ほとんど記憶がない。
 
ただ、アイツが、8合目の新道の中間地点で、何するわけでもなく、ただただ、ボーッと気味悪く立っている姿を見て、嫌な思いをしたことだけはハッキリと覚えている。
 
今日のかまくら↓。

カチンコチンに凍っている箇所は、昨日より減ってきた感はあるが、9合目より上は、ビックリするぐらいカチンコチン状態のままだ。

 

今日の考え事は、新型コロナウイルスのことね。

 

娘は、たびたび、休校してる。

 

しかも、バイト先は、来月20日まで休業するようで、どうやら給与手当が貰えるらしい。

 

金剛山に向かう途中によったコンビニも、通常24時間営業だが、今回の措置によって、営業時間を6時から22時になるようだ。

 

金剛山下山後によったスーパーでも異常が確認できた。

 

アサヒビールのジョッキ缶が大量に売れ残っていた。

 

正直、予想していた以上に厳しい環境になってきているような気がしてやまない。


大したことないのにね。