今日の金剛山だが、いつもより少し早めに着いたので、黒栂谷ルートで山頂を目指した。
 
雪のためペースが落ちるのだが、ペースが落ちるだけで、いつもと違った感じのルートになるのだから不思議だ。
 
ライブカメラ広場で、やるべきことをした後、捺印所へ。
 
捺印所前のかまくら↓。

 

気温は、確か、マイナス3℃だったと思う。

 

ヤマスタ のヤッホーポイントを確認したら、1000ヤッホーを超えていた↓。

 

真面目な話、筋トレをしなきゃ...と思うものの、なぜだか続かない。

 

金剛山登山が続いているなら、筋トレも簡単に続くはずなんだが続かない。

 

けど、血圧測定や体重測定は、毎日続いている。

 

アプリで管理できれば続くのだろうか?

 

タイトルのトレーニングしなきゃだが、筋トレではなく、頭の回転をよくするトレーニングね。

 

このブログを書く前、ある本を手にし、自分の頭の回転を試してみたら、完全にダメだった。

 

とにかく、鍛え直さなきゃな。