お客様との打ち合わせのための資料作りが、スムーズに進み、一気に完成させよう!って張り切って完成させたら、金剛山に向かう時間が遅くなった。
 
アップルウォッチの月間チャレンジ達成のためには、少し距離があるルートを選択すべきだが、時間の都合で、文殊中尾根ルートで登ることにした。
 
つい先日、文殊中尾根ルートで登ったと思ったのだが、何と、約2か月ぶり。
 
馬場谷との合流地点でチェーンスパイクを装着したのだが、なぜだか結構、手間取った。
 
スタートして43分で、捺印所前に到達。
 
今日のかまくら↓。

なかなかカッコよくなってきたね。

 

ライブカメラ広場に移動すると、名作がズラリとならんでいた↓。

名作ぞろいだが、僕は、時計下のキティちゃんが好き。

 

こんなものも↓。

このほかにも、ライブカメラ広場には、たくさんの名作が造られていた。

 

寺務所前にも、こんなものが↓。

 

ほんと、たくさんのものが造られていたので、じっくり見たかったが、日没が迫っていたので、急ぎ早で下山。

 

念仏坂を降りきった先からが、マジ、怖かった。

 

とにかく氷の上を歩くような感じだった。

 

スパイクチェーンでも、危険な状態だった。

 

特に、細尾谷のとりつきの手前は、危険すぎた。

 

やっぱ、この時期、もっと早い時間に来なきゃな。