今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。

 

まつまさ駐車場に着いた時は、既に暗くなっており、雨も降っていた。

 

こんな日、こんな時間に誰が登るんだ!って思うかも知れないが、僕がまつまさ駐車場に着いた時、1名、暗闇の中、登山スタートしてた。

 

僕も、登り支度を整え、17:28 登山スタート。

 

下山してくる人なんかいない。

 

僕よりも先にスタートした人も、15分前にスタートしてたので追いつくことは、まず無理だろう。

 

暗闇の中、ライトを点灯させての登山。

 

ライトが照らされているところしか見えない。

 

自分自身、アホやなぁ...と思いながら登った。

 

ところどころの記憶がない。

 

捺印所のオジサンの話では、日曜日の天候が相当ヤバいとのこと。

 

登山よりも、金剛山に来るまでのアクセスが心配。

 

...。

 

下山は、裁判のことを考えての下山。

 

敗因のポイントが分かった。

 

僕の有している知識だけで、勝てた裁判だった。

 

う~ん...2日前の自分よりスキルアップしたぞ!

 

ポイントが分かったことで、急にグッタリ感がどっと出てきたぞ。

 

とにかく今夜は、ぐっすり寝たい。

 

日本酒の力を借りようっと♪