今日の金剛山登山だが、いつもより家を早く出るつもりだが、珍しくお客様からの電話が予想以上に長引いた。
 
政府の支援策について説明をしている際、僕が「岸田さん、頭、悪いから...」との発言が、火に油を注いだかたちになり、ヒートアップ...。
 
ふぅ...金剛山に向かおう...と、電話を切った際、誤って、別のお客様に電話してしまった。
 
電話を切りたかったが、アプリを起動し、「切る」ボタンを押すまでに、数秒ほど要した。
 
そのお客様、丁寧にもコールバックしてくれるので、これまた、電話が長引いた。
 
結局、いつもより、遅い時間に家を出発した。
 
まつまさ駐車場に、アイツの車が停まっていた。
 
お姉さん、大丈夫だろか...と気にしながら登った。
 
4合目で、お姉さんと会い、先日の日曜討論の話で盛り上がった。
 
で、頃合いを見て、「アイツと、すれ違った?」と聞くと、すれ違っていないとのこと。
 
また、どこかに隠れて盗み聞きしてるな!...と2人の意見が一致した。
 
お久しぶりだったので、20分ほど話し込んだ。
 
山頂に着いたのは、午後5時25分頃。
 
捺印所のおじさんに、「ウサギ谷って聞いたことありますか?」って尋ねたところ、知らないとの回答だった。
 
17時30分のライブカメラに映り、しばし、夜景を楽しんだ↓。
山頂の気温は、0℃。
 
感覚がおかしくなってきてるのか、ウインドブレーカーなしでもOKだった。
 
ライトを点灯させ、下山を開始したところ、アイツが現れた。
 
なんでやねん!!!
 
僕より、10分以上前にスタートしてるはず。
 
僕は、途中、20分ほど、話し込んでいる。
 
しかも、山頂で15分ほど、滞在してる。
 
僕は、今日、サラシ巻いての登山で66分。
 
途中の話を抜けば、46分ほどで登れる。
 
なんでやねん!
 
水ヶ阪尾根の後半部分って、千早本道を見下ろせるからね。
 
おそらく、そこで盗み聞きしてたのだろう。
 
マジ、気持ち悪い。
 
下山後、また、風の湯、河内長野店へ。