今日もサラシを巻いての登山。
 
まつまさ駐車場の気温は5℃だったので、ウインドブレーカーを着ての登山だったが、暑くて暑くて、2合目の途中でウインドブレーカーを脱ぎ、手袋も外した。
 
3合目過ぎたあたりで、どうもザックのバランスが悪いように感じ、調整。
 
調整したものの、益々、悪い状態だったので、5合目で再度調整。
 
今度は、完璧。
 
腰が敏感になってるのかな?
 
これで、腰の調子もだいぶ良くなってくると思う。
 
山頂の気温は、マイナス0℃。
双眼鏡で大阪市内を覗いてみたら、大阪城が見れた♪
 
ポイントを完全につかんだので、視力が良い人なら、肉眼でも見れるかも♡
 
下山後は、風の湯、河内長野店へ。
 
目的は、電気風呂。
 
最初は、普通通り、電気を当てていたが、身体の向きを少し変えたら、拷問に近いような痛さだった。
 
ジョン・ランボーを思い出したね。笑
 
けど、我慢して堪えていたら、身体がだいぶ楽になった!
 
明朝、身体の調子、どうなんだろか?