今朝、数件、お客様にメールしたのだが、椅子に座っているのが辛い。
 
午前中に整骨院に行くも、うつ伏せや、横を向いてなど、身体を動かすのが、メチャクチャ痛かった。
 
昼前から、お客様と電話で打合わせ。
 
途中、椅子に座っているのがつらく、寝転がって対応した。
 
今日は、登山無理かなぁ...と思っていたが、とりあえず、きつくサラシを巻いてみよう!って思い、きつめに巻いたら、何かいけそうな感じがしたので、金剛山へ。
 
府道705号線から、まつまさの坂に入るところで、パトカーのランプが点灯してた。
 
なんだろ...と慎重に運転すると、まつまさとは逆側に降りる道の前に、「回送」と表示された金剛バスが停車していた。
 
交差点の状況を示すミラーが落ちていたので、金剛バスと車が衝突したのだろう。
 
さて、今日は暑いだろう...と予想し、ウインドブレーカーを着らずに登山開始。
 
昨日よりはペースが速いが、いつもより断然遅い。
 
焦らず、自分のペースで登る。
 
9合目を過ぎたあたりで、夕陽が綺麗だったので撮影↓。
日没時間が、数日前に比べ、遅くなっている!
 
毎日登ってるからこそ、そんなことが分かる。
 
そんな些細なことでも、知ると、嬉しいもんだ。
 
山頂の気温は、1℃↓。
肌着に、モンベルの ジオライン 中厚手  だけで、充分だった。
 
ペットボトルを車内に忘れてきたので、山頂の自販機で水分補給し、すぐさま、下山。
 
下山中、連続登山5000回を達成した人のことを考えてた。
 
何を考え、金剛山に登っているのだろう?
 
何のために、金剛山に登っているのだろう?
 
いったい、どんな思いをしょい込んでいるのだろう?
 
聞いてみたいことが、次から次へと浮かんできた。
 
駐車場に着き、夜空に浮かぶ三日月をみて、ふと、あの三日月はしょっぱいのだろうか...ごく自然に、そんな思いが浮かんだ。

 

 

車内で着替え、 風の湯 河内長野店へ。

 

だれが考えたのは分からない、電気風呂。

 

今日は、治療効果あったぞ、マジで。

 

だいぶ楽になった。

 

そうそう、ローリュー担当のお兄ちゃん。

 

あんなに一生懸命にやってたら、倒れるで。

 

ちと、考えてみな。

 

高温サウナの中、マスクして、超・思いっ切り、大きなうちわを何回も振ったら、倒れるで。

 

マジ、危ないよ、あれ。

 

かなり息切れしている彼に、客が、「いつからこんなサービス始まったの?」なんて尋ねるもんだから、彼、息切れしながら、真面目に返答してた。

 

その後、クタクタになってる彼が、「おかわりどうですか?」と尋ねてくるもんだから、僕は、遠慮なく、手をあげさせてもらったが。笑