今日も、仕事...というか、昨日に続き、意見書作成。
 
締切が迫ってきてるが、頭の中では十分間に合うという自信がある。
 
やはり、中央大学法学部の通信教育を受けた成果が、発揮できているからだろう。
 
あとは、気の持ちようだけ。
 
そんなこんなで、今日も、金剛山に着いたのは、午後3時30分を過ぎていた。
 
昨日より、さらに遅くなっていたかも。
 
ルートは、細尾谷を選択。
 
昨日と同じルートは、嫌だったことが一番大きい。
 
急いで登ったので、スタートして45分以内で、捺印所に着いた。
 
昨日より5分遅く、下山開始。
 
夕陽がきれいだったので、展望台で観ようと急いだ。
 
大阪府最高地点あたりで、間に合わないような気がしたので、スマホを取り出し、撮影した↓。
太陽の下あたりが、奥に見える山に差し掛かっていた。
 
ギリ、展望台で間に合うかも...と小走りで移動。
 
2分かかっていなかったと思うが、残念な結果に↓。
文殊中尾根で登っていたら、間に合っていたかも。
 
夕陽を観たいって思ったの、山頂に着いてからだもんな...仕方ない。
 
下山、再スタートする前に、ちはや園地だったので、ヤマスタのチェックイン。
 
ただ、この地点で、太陽が沈んだので、登山口に着くころには、かなり暗くなっていた。