捜索のために、とうとうカトラ谷に入ったようだ。

 

今日の捜索ルートだが、オオハシゴを登り、すぐの坂を降りきった先の Y字路を右に入ったのでは?と思う。

 

僕も一度、そのルートに入ったことがあるが、登りは、滑落の心配はなかったと思う。

 

六地蔵尾根と合流するところだが、そこから下ろうとは思わないと判断して良いと思う。

 

カトラは、今も利用者が多いと思われるので、正規ルートではない、と判断して良いと思う。

 

気になる箇所は、最初のロープ場の手前の岩場を登るところ。

 

沢の反対に登れるようなところ。

 

カトラに慣れている人なら、「あれ...向こうも行けるの?」ってな気分になりやすい。

 

というのも、そのロープ場を避けるルートがないか、ずっと探していた、

 

今年に入ったあたりから、「あれ、左から行けるの?」って思うようになってきた。

 

先月15日に足を踏み入れたが、どえらい目にあった。

 

途中、飲みかけの経口補水液オーエスワンが落ちていたので、その人も、相当あせっていたのでは?と思うようなところだった。

 

道迷い、体調不良などあってもおかしくないルート。

 

だだ、危険を伴うルートなので、あまりオススメしたくないルートです。

 

あくまでも、ご参考に。