今日は、11月25日。
 
金剛山の標高って、1125メートル。
 
ってことで、金剛山の日...らしい。
 
登り始めた1~2年頃は、確かに、金剛山の日だ!って思っていたが、...。
 
さて、そんな金剛山の日に、なんか見慣れぬキャラが、ライブカメラに映っているではないか!
捺印所の情報によれば、パトカーが複数台、来たので、また事故か?って思ったら、ぬいぐるみも来たので、何事かって思っていたら、11月25日は金剛山の日なので...ってことらしい。
 
コロナによる蜜の関係で、大体的なピーアールはしてなかったようだ。
 
毎年しているのか尋ねたところ、今年が初めてのようだ。
 
ぬいぐるみ着て、下から登って来たなら、無理しないでね!って言うけど、パトカーで登って来たのなら、来年も、よろしくね!って気軽に言える。
 
良いことだと思うので、ホント、続けて欲しいと思う。
 
せっかくいいことしてるんだから、大阪府警 や 富田林警察署 ってピーアールしたらよかったのに。
 
...。
 
登りは、タカハタ谷ルートで登ってきたので、誰とも会わなかった。
 
下山は、千早本道で下山。
 
4合目付近の様子↓。
フラッシュたいての撮影だが、午後6時前でも、真っ暗の中の下山。
 
3合目手前で、これから登ろうとする人とすれ違った。
 
さらに、登山口に着いた時には、これから登ろうとする人もいた。
 
共に、ベテランの人だけどね。