今日は、夕方から歯医者だったので、さっさと仕事を片付け、お昼過ぎに金剛山へ。

 

駐車場で登り支度をしている際に、リュックの中に手を入れようとした時に、「ヤバい...。」と感じた。

 

リュックの中に手を入れた時、「やっぱり...。」と、やらかしてしまったことに気づいた。

 

手袋を忘れてきてしまった。

 

トンネル出口の気温が7℃だったので、山頂の気温は1~2℃くらい。

 

けど、忘れてしまったので仕方がない。

 

手袋なしで山頂を目指した。

 

山頂に着いたのは、午後2時前。

 

大阪市内を見ると、陽が指してるところと、影のところがある。

 

双眼鏡で除くと、ビル群は見える。

 

少しづつ双眼鏡をずらしていくと 大阪城 を見ることができた。

 

今度は、少し、立ち位置を変え、また、大阪城 を探す。

 

なんだろ、少し立ち位置を変えるだけ、見つけにくくなる。

 

次回は、見つけやすい立ち位置を探ることにする。

 

前回と今回、いずれも午後2時前後に 大阪城 を見ることに成功している。

 

太陽の位置も、影響してるのかな?