今日は、創作活動をしていた関係で、金剛山に行くのがいつもより遅くなった。

 

しかも、雨。

 

正直、登りたくないなぁ...とは思ったが、これも修行。

 

傘を差して山頂を目指した。

 

当たり前だが、登りは、登山客と会うことはなかった。

 

捺印所のおじさんも、いつも登ってくる人以外、誰も登ってこないって言っていたが、暗くなる時間帯なら、その方が良いかも知れないなって思えた。

 

というのも、今日は、雨、風が強く、視界が3メートルくらいしかなく、ホント怖い状態だったので、ある程度、登山回数がある人以外は危なかったと思う。

 

...。

 

今日の創作活動は、消費税の件ね。

 

判例を読み、少しは知識が高まったと思う。

 

まだまだ綴りたいことがあるが、今日は、相当疲れているので、そろそろ寝ようかと思っている。