アップルウォッチの今月の月間チャレンジも、なんとか目途が付いたので、今日は、自分が登りたいルートで山頂を目指した。
 
選択したルートは、細尾谷。
 
前回は、なんと1か月前...早ッ。
 
水の流れがどうなってるのか確認したら、だいぶ、支流への流れが弱まったが、まだ、完全ではなかったので、砂をすくって水の流れを止めた。
 
ただ、水温がめちゃくちゃ冷たかったんで、ほどほどの作業でやめた。
 
下山は、念仏坂。
 
目的は、大阪府最高地点付近から、双眼鏡で、壺阪寺の石像が見れるかどうか試すこと。
 
で、望遠レンズをつけて撮影したのが、これ↓。
↑白っぽいものが見えるでしょ?
 
もう少しアップしたのが、これ↓。
 
↑白い物体、石像みたいでしょ?
 
壺阪寺のホームページが、↓。