今日の金剛山登山は、先週のリベンジを果たすべく、昨日に続き、久留野峠ルートで、山頂まで1時間切りに挑戦。

 

スタート直後は、快適に身体が動いた。

 

久留野林道に入る車止めのところまで、確か4分30秒前後だったと思う。

 

車止めから久留野峠までは、後半になるにつれ、坂が急になってくるので、ペース配分に注意した。

 

正直、スタートして1キロを超えたあたりから始める、最後の急登は、きつかった。

 

それでも、「我慢しろ!」、「ペースを落とすな!」と自分に言い聞かせ、力を振り絞った。

 

久留野峠到達は、20分03秒。

 

先週より1分以上、早い。

 

その後も、ペースを落とさず頑張ったのだが、伏見峠に着いたのは、40分07秒。

 

先週、この地点を通過した際は、残り時間18分台だったと記憶している。

 

先週より無理をしての 久留野峠 から 伏見峠 だったのに、先週と、ほとんど変わりないタイムだった。

 

山頂には、59分24秒で到達し、リベンジ登山大成功♪

 

...。

 

今朝から、購入しようか、ずっと悩んでいる。

 

妻に相談したら、怒られること、ほぼほぼ間違いない。

 

僕が欲しいもの...望遠鏡。

 

金剛山山頂から、いろいろ覗いてみたなぁ...って思ったから。

 

明日中に購入したら3000円オフらしい。

 

ちなみに、値段は1万円にも満たないものだが...。