今月のアップルウォッチの月間チャレンジの内容が、1カ月間で 273.2キロ ウォーキング または ランニング で移動しろというもの。
 
8月の 351キロ に比べれば楽だが、早い段階で少しでも距離を稼ごうと、今日は、水越峠側から登ることにした。
 
一番距離を稼げそうなのが、ダイヤモンドトレールだが、面白みがないので、もみじ谷ルートを選択。
 
沢に入り、第5堰堤の先のY字路を左に進もうと決めた。
 
その第5堰堤↓。
↑の滝の右側から登る。
 
見た目危険だが、案外登りやすい。
 
堰堤を超え、少し進むと Y字路↓。
今日は、左ルート、↑の写真だと直進する。
 
少し進むと、初めて見る光景↓。
「ここから、左に行けるの?」
 
アップルウォッチで確認すると、確かに、左に行ける。
 
ってことで、左ルートを進むことにしたのだが、だんだんと寂しくなってくる。
 
正直、どこに出るんだろう?って不安を抱くようになった頃、ココに出た↓。
黄色の案内図を確認すると、こうだ↓。
右下に 「 ワサビ谷 」 と記されているが、「 もみじ谷 」の間違いだろう。
 
駐車場を出て、1時間22分で、捺印所前に到達。
 
下山は、ガンドガコバルートで。
 
水越側から登った際、下山時、サネ尾根へ向かうために渡渉する沢で、顔や頭、タオルを洗うことにハマっている。
 
おそらく、江戸時代の人も、川で顔や頭を洗っていたのだろうな...と思うと、妙に感慨深いものを感じる。
 
駐車場に戻り、移動距離を確認すると、10キロに満たなかった。
 
...。
 
家に戻ると、最高裁判所から封筒が届いていた。
 
薄っぺらい。
 
内容は、「記録到達通知書」。
 
最高裁判所で審理を受ける場合、理由書などの提出は、前審(今回の場合、大阪高等裁判所)に提出する決まりになっている。
 
今回の通知書は、大阪高等裁判所から裁判に関する書類が、最高裁に届きましたよ!っていうもの。
 
まだまだ、気を引き締めておかないとな。