朝方、少しだけ仕事して、妻と金剛山へ。

 

車内から、「 ここからも、金剛山に行けるみたいやで。」と伝えると、妻から、「リュック背負った人、見たことあるで。」と予想外の返答。

 

超ロングコースとなりそうだが、情報を入手していき、いつかは、挑戦してみたいと思う。

 

千早トンネルを抜け、「ここからも...」と、村界尾根の取りつきを指さしたら、なぜだか、パトカーが2台停まっていた。

 

妻と金剛山に登る時は、ルートも、登るペースも妻に合わせることにしている。

 

今日は、千早本道で山頂を目指した。

 

冷たい風が吹いているものの、湿気が多いみたいで、登るのがキツイ。

 

5合目到達が、スタートして35分だったことは確認したが、山頂到達時間は、確認をすっかり忘れていた。

 

また、山頂で、 ヤマスタ(アプリ)の チェックイン をするのも忘れた。

 

というのも、朝、知った、ショッキングなニュースのことを考えていたからだろう。

 

昨日のブログで書いた、岸田さんのツイッター。

 

お好み焼きと一緒に、ソースの瓶も映っている。

 

そのソースの瓶に記載されている賞味期限が、「2021年07月××日」(××・・・不鮮明)。

 

まさかの賞味期限切れ。涙

 

単純なミスかもしれないのだが、ひとつのミスの裏には、いくつものミスが存在しているのが一般的だ。

 

何と言うか、ネット上では、「庶民的でいい。」という高評価もあるようだが、他国の人は、この事実をどう評価するのだろうか?

 

とにかく、この責任の所在は、どこなんだろ?

 

僕は、自民党に投票する人にも、責任があるのでは?と思ってしまう。