最近、「疲れたなぁ...。」と椅子の背もたれにもたれていると、そのまま寝落ちしているので、今日は、サッサとブログを書いて寝ようと思う。

 

今日の金剛山登山は、昨日に引き続き、千早本道を往復。

 

ただ、昨日と違うのは、めちゃくちゃしんどかった。

 

2合目通過タイムが9分。

 

4合目通過タイムが18分台。

 

5合目通過タイムが23分。

 

ここから先、何度も、何度も、足を止めた。

 

山頂には、何とか1時間以内に着くことができたが、体力的にメチャクチャきつかった。

 

往復のタイムは、1時間41分15秒。

 

昨日に比べ、20分以上、時間がかかっている。

 

山頂の気温は16℃だったが、今日は、ホント、登りにくかった。

 

...。

 

家に戻ってから、下りの記録を確認してみた。

 

登頂回数50回目から、どのルートで登ったか、どのルートで下山したかを記録している。

 

まつまさ口に降りた回数は、1528回中、1205回。

 

このうち、千早本道での回数 1185回。

 

登山事故って、下山時が多いから、意識して 千早本道 で下山している。

 

...。

 

さて、自民党総裁選。

 

アカン、強烈な睡魔が襲ってきた。

 

また、明朝、追記するかも知れないが...。

 

候補者4名のことに触れた後で述べるべきだが、メチャクチャ眠いので、端的に意見を述べる。

 

...。

 

また、寝落ちしてた。

 

僕なら、河野さんに1票だね。

 

岸田さんが総理になった場合、何も変わらないだろうし。

 

...寝る。