今日の金剛山登山だが、お客様との打ち合わせ後、金剛山に向かったので、まつまさ駐車場に着いたのは、午後4時30分頃。

 

急いで登れば、ライトを付けずに、登下山できるぞ!ってことで、今日の登山は、時間を気にしての登山となった。

 

16時37分、スタート。

 

2合目通過のタイムを確認していたが、思い出せない。

 

3合目通過は11分48秒くらい、4合目通過は、15分台後半だっと思う。

 

5合目通過のタイムは確認していたが思い出せない。


6合目通過はギリ22分台だった。

 

7合目以降は、通過タイムよりも、ライブカメラの撮影時刻まで、残り何分かを意識し、何とか間に合った。

 

山頂では、ライブカメラ撮影、捺印、水分補給を済ませ、すぐさま下山。

 

17時57分に下山することが出来た。

 

休憩を含め 1:20:09 の登下山だった。

 

...。

 

まつまさ口から入山したら、登り時だと、妙見谷、カトラ谷、ツツジオ谷くらいだ。

 

下りとなると、話は変ってくる。

 

...。


さて、今年の チャレンジダイトレ のエントリーの締め切りが迫ってきた。


ダイヤモンドトレールは、約50キロある登山道だが、チャレンジダイトレでは、このうち、二上山 から 紀見峠 までの 約36キロ トレールラン や 登山 するビックイベント。


4年連続で参加していたが、今年の参加は見送ろうかと思ってる。


嫌で出たくないというよりも、気分がまったく乗らないって感じ。


ただ、今年参加を見送ると、来年の参加も見送ると思う。


チャレンジダイトレに、不満は一切ない。むしろ、開催してくれることに感謝してる。


けど、出続けることに、何の意味があるのか? という問いに、明確な答えが出ない。


で、もういいじゃないか、ここらで身を引こう...に近いかな?


いや、感覚的には、終活みたいな感じかな?


締め切りは 今月末日 までなので、急にやる気が...ないだろな、きっと。笑


...。


ここ最近、ブログを書き込みしてる時、寝落ちしてる。


タイトルに、※追記あり が、そう。


このブログも、「総裁選...」って書いてて、なぜ総裁選?って思ったが、 終活 →  葬祭 → 総裁 っていう思考回路だったのだろう。


総裁選だが、これについては、書いておきたいことがあるので、明日の朝までに書き込みする。