今日は、午前中、野暮用が入り、その対応。
 
お昼過ぎに、家に戻ってきて、前から試してみたかった 焼き飯 を作ってみた。
 
まず、卵の黄身を、レンジで温めたご飯に混ぜ、卵かけご飯状態にする。
 
もう一つ卵を割り、先程の卵の白身と一緒に混ぜる。
 
混ぜた卵をフライパンで炒め、その後、卵かけご飯を投入。
 
味付けは、中華スープ と 塩コショウ のみというシンプルなもの。
 
自分的には、なかなかの出来だったので、これをベースにレベルアップしていこうと思う。
 
焼き飯 に満足したのか、昼寝をした後、金剛山へ。
 
今日も、久留野峠ルートで山頂を目指す。
 
ロープウェイ駅下の車止めを超えて、すぐのところ↓。
道の横に水が流れているので、涼しかった。
 
しかも、こんなところ、誰も通らないと思っていたら、今日は、久留野峠に着くまでに3人の人とすれ違った。
 
久留野峠、お地蔵さんを経由して、伏見峠に着き、アップルウォッチで消費カロリーを確認し、キャンプ場、香楠荘、しゃくなげの路、ロープウェイ山頂駅、遊歩道を経由して、山頂に向かうことにした。
 
というのも、今月のアップルウォッチの月間チャレンジを、今日でクリアしたかったからだ。
 
↑ロープウェイ山頂駅だが、ここから関西国際空港が見える。
 
しかも、夕陽を見るには、オススメしたいところだ。
 
この写真撮影時は、まだ、山頂へ向かう途中。
 
とにかく急がないと、下山時の終盤、ライトを付けないといけない状況になる。
 
出来るだけライトをつけたくなかったので、急いで山頂に向かった。
 
山頂に着いた時、捺印所のオジサンが売店横のため水で手を洗っていた。
 
どうも、今日の金剛山は大盛況で、今、やっと、清掃作業などが終わったとのことだった。
 
百ヶ辻の周辺の駐車場が、どこも満車状態だったそうで、女子トイレも待ち人数が多く、大行列が出来ていたようだ。
 
そういや、キャンプ場も、たくさんのテントが張られ、今夜、テント泊を楽しむのだと思う。
 
だいぶ涼しくなってきたとは言え、汗だくだったので、自販機でジュースを購入。
 
僕がお勧めの 塩と夏みかん は、売り切れ。
 
今シーズン、2回目の売り切れ♪
 
この 塩と夏みかん の横の メロンソーダ は、お勧めしない。
 
以前、子供に飲ませたら、マズいと言っていた。
 
僕も飲んでみたが、...コメントは控えさせていただきます。
 
ジュースを飲み終え、すぐさま下山。
 
それでも、寺谷の水飲み場に着いた時には、足元がかなり見えないくらい暗くなっていた。
 
来週も、この時間だと、確実に ライト点灯 が必須になるだろう。