今日は、金剛山に行くまでは、家でゆっくり過ごしていた。

 

ホント、久しぶりに、一切仕事をしなかった。

 

何もしていなかったので、もっと早く金剛山に向かっても良かったのだが、「まぁ、今日は、ゆっくりしよう。」ってことで、午後3時頃まで、家で過ごしていた。

 

家を出る前に、スマホで天気予報を確認すると、どうやら金剛山は、雨が降ったり止んだりするような状況だった。

 

降るなら降る、降らないなら降らない、とハッキリしてれば気持ちも入るが、こういう中途半端は、あまり好きではない。

 

駐車場に着き、登山支度を済ませ、再度、スマホで天気予報を確認すると、どうやらしばらくは雨が降らないとのこと。

 

ってことで、家でゆっくりしていた分、カロリー消費が多そうなルートで登ろうと思った。

 

久留野峠経由なら、今日のノルマは達成しそうだが、あえて違うルートで登りたかった。

 

色々考えた結果、馬場谷ルートで登ることにした。

 

馬場谷ルートでも、いろいろなルートがあり、最もカロリー消費が多いルートは、文殊西尾根ルートに出るルートと推測するも、このルートなら、余分にカロリー消費しそうだったので、一番左ルートで登ることにした。

 

途中、何度も、何度も、アップルウォッチを確認するも、思うようにカロリーが消費されない。

 

捺印所に着いた際、ちょうど500キロカロリーが消費された程度だった。

 

ってことで、下山時は、無駄なルートで下山することにした。

 

ただ、それでも、金剛山の登下山だけでは、本日の目標としているカロリーが消費できなかった。

 

それにしても、下山時の記憶が、まったくと言っていいほど、何もない。

 

考え事もしてなかったのに...。