今日の金剛山だが、先日、気になった箇所があったので、冒険気分で足を踏み入れた。
 
道中の道も整備されており、しばらく歩くと、こんなところに↓。
この家の裏手に、下に降りる階段があったが、急な階段だったため、ここまで戻り、さらに来た道を引き返し、分岐点を左折し、奥に進んで見た↓。
↑こんな感じ。
 
ただ、何もない。
 
ホントに何もないところ。
 
↑の写真の、奥の家も確認したが、何もない。
 
正直言って、足を運ぶ値打ちはない。
 
確認後、本来のルートに戻り、山頂を目指した。
 
昨日のブログで書いた5合目手前の悪臭だが、今日は、まったく臭いがなかった。
 
登ってる最中は暑かったが、山頂は、涼しかった。
 
下山時、昨日、会った常連さんと会い、
 
「アイツ、こなけりゃいいのにね。」 と言われたので、
 
「この先で、アイツと会いますよ。」 と返答。
 
「あなたの予想、当たるから、気をつけて降りるわ。」
 
...そう言って、常連さんは、僕より先に降りて行ったのだが、僕の予想は、見事に的中♪
 
オッサンの行動パターンを読むと、大体わかる。
 
だって、このオッサン、ストーカーだもん。
 
...。
 
下山時、自民党の総裁選のことを考えてた。
 
石破のオッサンが出馬しようか決めかねているようだが、悩むだけ、無能さをさらけ出しているようだ。
 
今回の総裁選だが、 火中の栗を拾う ... ならぬ、 火中に手を突っ込んでるだけ というようなもの。
 
先が読める人なら、出馬しない。
 
今、国民の最大の関心事は、コロナ。
 
どういう対策を取るかだ。
 
このコロナを収束させたいなら、医師会とケンカしてでも、指定感染症のレベルを 2類感染症   から 5類感染症 に引き下げることが絶対だ。
 
だって、昨年のコロナデビューから現在に至るまでの死亡者数が、たったの1万6千人ほど。
 
少なすぎるよ、どう考えても。
 
次に総理大臣になる人は、これをやってのける人になってもらいたいと願うばかりだ。