今月は、アップルウォッチの月間チャレンジは、ムーブゴール200%を19回達成!が条件だ。

 

ムーブゴールだが、運動による1日の消費カロリーを各人が設定するのだが、その消費カロリーの目標値を指す。

 

僕は、1日600キロカロリーに設定しているから、1200キロカロリーを消費すれば、その日のノルマ達成となる。

 

まつまさ口を起点としたルートだと、山頂周回ルートを回らないことには、達成できない。

 

ただ、消費カロリー計算は、金剛山以外での運動も算入されるのが救い。

 

今日は、少し遠回りして、消費カロリーを上げようと思い、黒栂谷ルートで山頂を目指した。

 

ただ、目指すだけではなく、山頂ライブカメラ広場まで、1時間以内を目標に掲げた。

 

かなり涼しくなってきたので、かなり登りやすい状態。

 

今日は、途中で立ち止まることはなく、山頂ライブカメラ広場に着いたので、58分で到達した。

 

捺印所のおじさんと、いろいろ話をし、自販機で 塩と夏みかん を購入し、飲み干した後、ゆっくり下山。

 

下山時は、行方不明者は、いったいどのルートで登ったのだろうか、考えてみた。

 

僕が知りたい情報は、

 

1.パソコン や スマホ で、金剛山 について調べた形跡があるか?

  → 形跡がなければ、選択するルートは限られる。

 

2.何時頃、駐車場に着いたのか?

  → 土日なら、駐車場に係の人がいるから、大体の時間は把握できるだろう。

 

3.行方不明者の マスク着用 に関する情報

 

僕なら、とりあえず、この情報を整理して、ルートを検討するなぁ。