今日の金剛山登山は、心を静めることを目的とした。
 
ルートは、細尾谷ルート。
 
沢コースなので、マイナスイオン効果があるのでは?
 
そんな細尾谷ルートは、こんな感じ↓。
こんなところなので、日没近い夕方に、登下山するものは、いない。
 
捺印所に着き、今日の登山者は多かったと。
 
緊急非常事態宣言なのにね。
 
今日は、先日申し込みをし、昨日届いたものを、早速使用してみた。

僕は、マフラータオルを購入。

 

登っている途中、今日のブログのタイトルは、「 レッドブル記念 」 にしようと決めていたのだが、久しぶりに ライブカメラ の撮影時に、 レッドブルタオル を 広げてみたものの、暗くて見えずらかった。

 

撮影後、すぐさま下山。

 

というのも、ライトを点灯させる前に、下山を済ませたかったからね。

下山した時の 百ヶ辻 。
 
...、ん!?
 
ブログを綴っている際に、どうやら寝入ってしまったらしいな。
 
明日に備え、今夜は、これで寝る。