今日の金剛山登山だが、なんというか、昨日とは環境は違うのだが、キツイ登山だった。

 

いっときの太陽がギラギラしてた暑さとは違う。

 

昨日のような、蒸し暑さを含んだ暑さとも違う。

 

何が原因だろ?という暑さだった。

 

一応、アップルウォッチの月間チャレンジンの目途は着いたのだが、少しでも距離を稼ぎたく、水ヶ阪尾根ルートで山頂を目指した。

 

初めのキツイ登り坂を、超スローペースで登ったものの、心拍数が160を超えてしまう。

 

とりあえず、千早本道5合目まで休まず登ろう!と決めて、ゆっくり登った。

 

この時、なぜか、映画ターミネータ2 の あの 有名なセリフが頭に浮かんだ。

 

 

I’ll be back

 

 

アイツが、戻って来る...アイツが。

 

そう、暑さが。

 

5合目で水分補給をし、呼吸を整えてから、再スタート。

 

けど、すぐ、息があがってしまう。

 

8合目でも、水分補給。

 

1時間で登ろうと決めてたものの、8合目で断念。

 

とにかく、ゆっくり登ることを心がけた。

 

60分台で登れたものの、結構なダメージを受けた。

 

ホントなら、これから裁判所に提出する資料を読み直ししなければいけないが、集中力が保てないので、明日に備え、今夜は、これで寝ることにする。