今日の金剛山登山だが、めちゃくちゃきつかった。
 
黒栂谷ルートで登ったのだが、休憩せず、何とか セト まで登れた。
 
が、セトで休もう! セトで水分補給しよう! と、言い聞かせながらの登山だった。
 
セトから先、何度も足を止め、珍しく、後ろから来た人に抜かれた。
 
山頂まで、1時間20分くらいかかった。
 
自販機で ミラクルボディ を購入し、あっという間に飲み干した。
 
アップルウォッチの月間チャレンジも、何とか目途が付いたので、今日は、山頂周回コースを回らず、すぐさま、下山。
 
4.5合目付近の倒木は、見事に片付けられていた。
 
...。
 
夜、せっかく購入したので、西村京太郎 の 終着駅殺人事件 を初めから読んだ。
 
さすがに、一気に最後まで読めないが、問題のトリックの導入部分まで読み進めることができた。
 
で、思わず、ツッコんだ!
 
僕の裁判と、同じやんけッ!!!
 
けど、これで理解できた。
 
僕が理由書で書いている論理、中学生の頃に読んでいた 終着駅殺人事件 がヒントだったんだな。
 
僕の裁判のことだが、同じような事件でも、使う法律が違えば、論理も異なる...だね。
 
となると...子供にも読ませておいた方がいいかもな。
 
よしっ、今夜は、もう少し、 終着駅殺人事件 を読み進めるぞ...ビールを飲みながら。