今日の金剛山登山は、カード更新日だった。
 
155枚目のカード。
 
ちなみに、ちょうど1年前のブログ↓。

 

今日の登頂回数は、1541回。

 

1年前の登頂回数は、1191回。

 

1年間の登頂回数、350回!?

 

マジか!?

 

怖っ!!!

 

...。

 

今日の登山も、10キロを超える登山だったが、ほとんど記憶がない。

 

裁判のことで頭がいっぱい。

 

昨夜、閃いたものは、すぐに理由書に付け加えることができたが、読み返していると、違うところで、筆が止まる。

 

で、考えるのではなく感じろ!とすると、なぜか、 西村京太郎 の 終着駅殺人事件 が頭に浮かんだ。

 

C-C-B の ラスト・ステップ といい、今度は、西村京太郎かぁ...。

 

ラスト に 終着駅 ...まぁ、最高裁判所に提出書類を作成してるのだから仕方がないが。

 

頭に浮かんだので確認する必要があるだろうってことで、本を買って読む時間はないので、動画がないか確認するも、見当たらない。

 

なら、DVDかと思ったが、8千円近くするので、断念。

 

ってことで、人生2度目の電子書籍を購入し、終盤部分を読むことにした。

 

「第10章 突破口を求めて」

 

おいおい、正しくそれやん♪って感じで読んで行くと、小説のトリックと、僕の裁判の展開が、驚くくらいに一致してる。

 

小節では、7年前の出来事が事件の重要ポイントとして書かれている。

 

もしや...と思い、日記帳を確認するも7年前は、まだ、日記をつけていない。

 

ってことで、手帳でスケジュールを確認すると、やっぱり...。

 

7年前の8月に...。

 

その時に、これじゃ逃げ切られるって思って、伝えていたんだけどね。

 

まぁ、仕方がない。

 

当時、気づいていたからこそ、ひとりで、ここまでこれたもんな。

 

それにしても、ここにきて、西村京太郎が頭に浮かぶとは...まぁ、似てるから仕方ないかぁ。

 

...ってなことを考えながら、登山してた。

 

そろそろ、仕上げに入らないとな。

 

あと少し、頑張ろっと。