今日の金剛山登山は、久留野峠から山頂を目指した。
 
いつも写真をアップする際、結構、インパクトの強い風景をあげることが多いが、今日は、さわやかなものを↓。
この先、右折し、坂道を降り、少し進んだところにあるキャンプ場内を歩き、香楠荘、ロープウェイ山頂駅を経由して、山頂方面へ。
 
で、いつもと違い、途中、一の鳥居に向かうルートをとった↓。
この 一の鳥居 から山頂に向かわず、ダイトレ方面へ。
 
しばらく歩き、サネ尾根ルートの 三叉路 へ向かう。
↑の正面奥から、撮影場所まで来たのだが、この地点が、目的として 三叉路 !?と悩んでしまった。
 
というのも、真正面の手前の木に、黄色い行き先が示されたプレートがあるはずなのだが見当たらない。
 
ここが、その 三叉路 だと確信できず、スマホの ヤマレコ を立ち上げ、現時点を確認してみた。
 
ここだ!
 
ってことで、右の道に進んだ。
 
で、たどり着いたところが、ここ↓。
この鳥居、2つ上の鳥居と同じ。笑
 
直線距離なら10メートル程だが、遠回りしたので、だいたい、1.8キロの道のりを30分かけて歩いた。
 
ここから、山頂に向かい、捺印を貰い、遊歩道で、ロープウェイ山頂、香楠荘、キャンプ場を経由して、念仏坂で下山した。
 
↓は、ロープウェイ山頂駅付近で撮影したもの。 
真正面の太陽の光が反射してるところにある島が、関西空港。
 
ちゃんと、連絡橋も見えるでしょ?
 
大きな建物が、りんくうゲートタワービル。
 
今日は、綺麗に見えたなぁ。
 
↑寺谷の水飲み場の水も、だいぶ冷たくなってきた。
 
...。
 
さて、今日も、12キロ程、歩いた。
 
三叉路の右を進み、ちと、危険を感じたところ以外、あまり記憶がない。
 
C-C-B の ラスト・ステップ が、裁判とつながった喜びに浸っていた。
 
 ベースラインがシンプルなんだけどカッコ良くて、押し入れにあるベースを持ち出して、弾いてみたりしていた。
 
イントロから曲に入る前のフレーズ、基本 ラ の音なんだけど、1か所だけ 1オクターブ を入れるところがカッコ良く...!?
 
あっ、閃いた!