今日は、朝からお客様との打ち合わせ。
 
打合せに、電車で行こうか、車で行こうか、散々迷った挙句、車で行くことにした。
 
前回停めたところと違う駐車場に停めたのだが、ここからが大変だった。
 
車を停めたのが、大阪駅前第4ビルの地下駐車場。
 
ここから、西梅田に行きたかったのだが、案内通り、「四ツ橋線」と書かれた方に進んだのだが、なぜか、東梅田に出てしまった。
 
かれこれ16、7年前になるが、頻繁に、大阪駅前ビルに良く行っていたので迷うことはなかったが、コロナ関連で休業してる店舗や、知らないお店が借りていたりと、完全に様変わりしてた。
 
そのおかげで、結構、歩行距離を稼ぐことが出来た。
 
さて、金剛山登山だが、歩行距離稼ぎのため、ダイヤモンドトレールで山頂を目指した。
 
 
↓、正面に見える山が、葛城山。
 
今日の登山は、昨日とは、全然違い、かなりキツイ登山となった。
 
↑ここの気温が19℃以上だったら、キツイ登山になる。
 
下山は、ガンドガコバルート。
 
とにかく、汗の量が半端なかったので、ここでリュックを降ろし、水分補給をした。
 
下山し、帰宅後、仕事に取り掛かったのだが、いつの間にか、椅子に座っているものの寝てしまった。
 
先程、登山ルート記録をデータに書き込んだ際、前回、いつダイトレルートで登ったのか確認したところ、昨年12月30日以来だった。
 
マジ!?
 
感覚的には、2か月経ってないと思っていたのに。