今日の金剛山登山も、ガラガラ状態。
 
昨日に比べ、少し雨足が強かったからね。
 
今日も安全なルートで登ることにした。
 
ただ、2日連続、千早本道は避けたかったので、千早本道から水ヶ阪尾根ルートに抜け、再び千早本道と合流するルートを選んだ。
 
↑は、千早本道6合目を過ぎた分岐点。
 
すぐ先で合流するのだが、右ルートはきついので、僕は、いつも左ルートを選んでいる。
 
8合目から先は、風が強かった。
 
山頂で捺印をもらった後、昨日と同じく キャンプ場 まで歩き、アップルウォッチの月間チャレンジの歩行距離稼ぎをした。
↑ちはや園地。
 
ここに来るまでは、山で風を凌げていたが、ここは、すごかった。
 
まさしく、暴風だった。
 
標高1000メートルで、これだもんな。
 
富士山は、どんなだろ?
 
↑普段は、遠くの山まで見れるのだが、今日は、全然ダメだった。
 
再び、山頂に戻り、自販機でジュースを購入することにした。
 
↑ 何っ!? 塩と夏みかん が補充されてるではないか!
 
今日は、金曜日で、山頂の売店が休みだったので、補充されてないだろと思っていただけに、嬉しいね。
 
...。
 
帰宅後、かなり疲れを感じてた。
 
明日は、ちと、ゆっくり起きようかな。