今日は、午後からお客様との打ち合わせがあるため、朝登山。
 
千早トンネルを抜け、千早赤阪村方面からの車が過ぎるのを待ったのだが、何と、連続8台待ち。
 
いやぁ...なんだ、この盛況ぶりは!
 
平日だったので、まつまさ駐車場に車を停めるのだが、さわやかトイレの駐車場は、既に満車の状態。
 
まつまさ駐車場もたくさんの車が停まっており、1530回目にして、初めて奥の高台に車を停めた。
 
こりゃ、千早本道だと、たくさんの人がいると思ったので、遠回りルートを選びたいのだが、午後からの打ち合わせに備え、サッサと登山を終えて帰らねばならないので、水ヶ阪尾根ルートで登ることにした。
 
このルートだと、千早本道との合流まで、誰とも会わないはず...。
 
そんな、水ヶ阪尾根だが、こんな感じ↓。
登り始めは、少し坂がきついが、その後は、ホント、楽なルートで、千早本道では、ちと物足りないって思う方に、ピッタリなルートだ。
 
今日も、千早本道に出るまで、誰とも会わなかった。
 
千早本道に出ると、多くの人とすれ違ったり、追い抜いたりした。
 
一時の暑さに比べれば、随分登りやすくなったが、それでも、今日は、ちときつかった。
 
山頂の気温を確認すると、21℃↓。
やっぱ、19℃を超えると、きつく感じる。
 
...。
 
午後の打合わせの際、久しぶりに電車を利用した。
 
これも、アップルウォッチの月間チャレンジのためで、駅まで歩くためだ。
 
お客様との打ち合わせ後、少し遅めの昼食を あべの の 焼肉ライク さんで。
 
ノンアルコールでも飲みながら...と思っていたのだが、ドリンク類の提供は、コーラとウーロン茶のみ。
 
ひとりで食べに行った場合でも、アルコール提供はダメって、おかしくないか?
 
菅総理の言葉を借りれば、「アルコール提供を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。アルコール提供に挑戦するのが店舗の役割だ!」って思うのは、僕だけだろうか?
 
店舗なら、「中止の考えはない。強い危機感を持ってアルコール提供に挑む。」 や 「バブル方式でアルコール提供する。感染拡大の恐れはないと認識している。」 ってくらい言ってくれ!
 
とアホなことを考えながら、一人焼肉を楽しんだ。
 
食後の後は、運動のため、新今宮駅まで歩こうと、横断歩道を渡ったら、ホント、切羽詰まったような状態に近い口ぶりで、献血の呼びかけをしていた。
 
コロナ関連で、献血する人が少なく、ホント、困っているようだったので、献血に行った。
 
今日も、成分献血をしたので、結構、時間がかかった。
 
献血後、新今宮駅まで歩くのが、少々怖かったが、歩いた。
 
電車は、運よく、椅子に座ることができた。
 
問題は、駅から、家までの距離。
 
行きと違った駅で下車したので、4キロ程歩く。
 
大丈夫だろか?と不安を抱きつつ歩いたら、途中、さすがにフラフラしてきた。
 
ベンチに座って休もうかとも思ったのだが、近くに、「ちかん、不審者に注意。」の看板があり、暗くなってきたベンチに座っていたら、変に思われるんじゃないか?という不安にかられ、ゆっくりなペースで歩き続けた。
 
さすがに、家に着いたら、グッタリした。
 
今も、まだ、少々グッタリしているので、今夜は、これで寝ようと思う。