大阪は、今年最高気温だった。39℃くらい?
 
金剛山は、トンネル出口の気温が34℃だったので、相当暑い登山になる覚悟をした。
 
が、予想に反して、それなりに身体が動く。
 
1合目 と 2合目 の、ほぼ中間点に、3分48秒で着いた。
 
普通より、少し早いペース。
 
アップルウォッチの課題がなければ、千早本道で登るのもありだが、距離を稼ぎたいので、水ヶ阪方面に進むことにした↓。
左の道が千早本道で、この先に、登山口である高城茶屋がある。
 
今日は、右のルートを進んだ。
 
うぅ...眠くなってきた。
 
とっとと、書き上げるぞ!
 
山頂の気温は、24℃だった。
千早本道で下山するものありだが、今日は、距離を稼ぎたいため、念仏坂経由で下山した。
 
寺谷への取りつきにある 水飲み場↓。
ここで 顔 と 髪を洗った。
 
これ、マジ、気持ち良かった♪
 
百ヶ辻に着き、笠松駐車場前にあるベンチにリュックを置き、すぐさま、自販機へ↓。
今日のお目当ては、カルピスソーダ。
 
なんと、500ml で 130円 という、良心的な価格。
 
登っている最中、ココの自販機で カルピスソーダ を飲もうと決めていたので、山頂の自販機でジュースを飲まなかった。
 
今日のコースで、10キロ。
 
マジ、月間チャレンジは、無理を感じる前に、諦めることにする。