今日の金剛山登山だが、アップルウォッチの月間チャレンジが気になって、ちと遠回りをしようと思い、長谷林道で山頂を目指した。
 
今日のルート詳細は、↓。

結構、遠回りをした。笑

 

ただ、長谷林道の草木は伸び放題で、お初の人や、半年以上通っていない人は、足を踏み入れない方が良いと思う。

 

セト、63番電柱で、経口補水液で、軽く水分補給。

 

その後、大日ヶ岳 と 一の鳥居 、山頂に向かう 分岐を、山頂に進み、その後、ライブカメラ広場に向かう分岐を、真逆の転廻輪寺方面に進み、転廻輪寺付近の分岐を、真逆に進み、一の鳥居方面に進んだ。

 

一の鳥居を過ぎ、ちはや園地を通り抜け、キャンプ場内を歩き、ちはや園地の売店前の自販機で 三ツ矢サイダー を飲む。

 

小休憩後、香楠荘、山頂ロープウェイ駅から、遊歩道を進み、山頂へ。

 

捺印を貰い、千早本道で下山。

 

2時間48分歩いて、10.7キロ。

 

金剛山登山だけでは、アップルウォッチのノルマは達成しない。

 

今月は、仕事、忙しいからなぁ...今月のチャレンジは、断念しようかな?

 

裁判の資料も作成しないといけないしな。

 

裁判の資料は、まだまだ、走り書きだが、とりあえず、残すは、クライマックスの 結語 のみとなった。

 

あと少しだ。

 

頑張るぞ!