お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
トンネル出口の気温が30℃だったので、今日も暑さでキツい登山を覚悟した。
 
どのルートで登ろうか考えながら、昨日と同じ黒栂谷ルート方面に進んだ。
 
ツツジオ谷で登ろうか、カトラ72番ルートで登ろうか、釜中道で登ろうか迷ったが、結局、昨日と同じ、黒栂谷ルートで登ることにした。
 
ただ、今日の目標は、ゆっくりでも、山頂まで、休憩なし&水分補給なし で登ろう!と決めた。
 
なんだろ?
 
昨日に比べ、非常に登りやすかった。
 
太陽が雲で隠れていたからかな?
 
休憩なし、水分補給なしで登れたので、山頂まで1時間を切って登れた。
 
確か、58分台だったと思う。
 
捺印所で捺印を貰い、いつものとおり、↓の自販機でジュースを購入。
いつも、上段左端の ミラクルボディ を飲んでいる。
 
で、今日は、自分へのご褒美として、さらに ひやしあめ を購入♪
 
ひやしあめ を飲むと、僕が小学生だった頃を思い出す。
 
家の近くの団子屋さんで、ひやしあめ を買って飲んでいた。
 
モロゾフのプリンの容器のようなガラスコップで、小が50円、大が80円だった。
 
大を買って飲んでいた時、メチャクチャ幸せを感じていた。
 
ん!?
 
自販機の上段中央部にあるのは、 塩と夏みかん ではないかッ!!!
 
数日前は、その位置、空だったぞ!
 
この場所に、塩と夏みかん を置いてくれよと思っていたんだ。
 
というのも、この山頂にあるジュースの自販機は4つあるのだが、熱中症発症した際、一番良いのは、この 塩と夏みかん なんだ。
 
いきなり ポカリスウェットだと甘すぎる。
 
なので、塩と夏みかん を飲んだ後に、ポカリスウェット が効率的と、思っている。
 
ホント、飲みやすいよ、塩と夏みかん♪
 
下山後、高城茶屋横の洗い場で、顔と頭を洗う↓。
冷たくて気持ち良く、ホント、幸せを感じる。
 
帰宅時、スーパーにより、キリン一番搾りを購入。
 
寝る前に、この キリン一番搾り を飲むのが幸せ。
 
今日も、500ml缶6本入りを購入したのだが、350ml缶6本入りだと、↓のおつまみがセットされて販売されていた。
試しに買ってみたのだが、美味いじゃないか!
 
あり、だね。
 
が、一言、苦言を言わせてもらうと、一番搾り だけじゃなく、他のビールでも合うと思うぞ♪