今日は、先日亡くなったおばあちゃん関連で、役所に行き、手続きをしてきた。

 

これが予想していたより時間がかかり、お昼ご飯を15時に前に食べることとなった。

 

そのお昼だが、先日、たまたま入ったお店で、おいしそうな かつ丼 がピックアップされていて、今日は、それを食べるぞ!って、楽しみにしていた。

 

...が、これが、びっくりするくらい美味しくなかった。

 

マジで。

 

ツラかった。

 

料理人は、試食したのか?って、何度も思った。

 

で、テンション低めで、金剛山に着いた。

 

いつもの まつまさ駐車場 に車を停めたのだが、久しぶりな感じがしたので、いつぶりだろうか振り返ってみたら、約10日ぶり?

 

さて、登山だが、黒栂谷ルートで山頂を目指した。

 

3.7キロほどのルートで、比較的、楽に登れるルートなのだが、今日は、違った。

 

おそらく気温のせいだろう。

 

いつもより、かなりゆっくりなペースなのに、呼吸が乱れる。

 

とうとう、 セト で、腰かけながら、水分補給をした。

 

いつもは飲みにくさを感じる経口補水液だが、今日は、ゴクゴク飲むことができた。

 

ただ、この後も、63番電柱のところで、腰かけながら水分補給をした。

 

いつもは、山頂まで、休憩せず、水分補給をしないまま で登れてたんだけどな...。


この暑さ、危険レベルだね。

 

なぜ、こんなツラい思いしながら、金剛山に登り続けているのだろう?