今朝6時43分に、スマホの着信音がなった。

 

こんな時間だと...。

 

画面には、お母さんの名前が表示されている。

 

お婆さんが亡くなったのだろな、と。

 

スマホに出たら、やっぱりそうだった。

 

昨日、会いに行っててホントに良かったと思う。

 

朝からは葬儀の打合わせなどでバタバタして、あっという間に通夜が終わった。

 

明日も、あっという間に時間が進み、ボッーとした感じで夕方を迎えるのだろう。

 

登山していないのに、この疲労感はいったい何だろう。

 

とりあえず、明日に備え、寝ることにする。

 

...。

 

そんなこんなで、金剛山連続登山は、175回で終わった。

 

連続登山が止まったが、何も感じない。

 

残念とか、仕方がない、とか、そんな感じはなく、いつもと同じ感覚だ。

 

連続登山も狙ってた訳でもなく、仕事優先で、出来る範囲で...との思いで続けていたからだと思う。

 

とりあえず、寝ようっと。