今日は、お昼過ぎくらいから、頻繁に落雷が発生した。
 
音がすごく、近くで発生してるようなので、念のためにパソコンの電源を切った。
 
パソコンの電源を切ったものだから、仕事が一切できなくなった。
 
ってことで、金剛山付近の雨雲レーダーを確認したら、その時点では、金剛山付近は、めちゃくちゃ雨が降っているようだった。
 
ただ、今から金剛山に向かえば、雨雲が去ったあたりで、まつまさ駐車場に着くことができるので、準備を整え、金剛山に向かった。
 
スタートする時点では、曇っていたが、雨が降る心配はなかった。

ただ、念のために、傘を持参しての登山。
 
登っている途中、無性に 三ツ矢サイダー が飲みたくなった。
 
山頂の自販機には、三ツ矢サイダーはない。
 
そこで、山頂から1.5キロくらい離れた ちはや園地 の自販機に向かって歩いた。
 
平日の夕方だったので、人と会うことはなかった。
どうして、三ツ矢サイダーが飲みたくなったのか考えてみたら、子供の頃、お婆さんの家で、良く飲んでいた。
 
当時はペットボトルなんかなく、瓶に入っていた。
 
確か、中央部に 三つの矢 が印刷されていたはず...。
 
自販機にお金を入れ、三ツ矢サイダーのボタンを押す。
 
出てきた商品を手にした瞬間に気づいた。
 
三つの矢...三本の矢ってことか!
 
今、作成している理由書のチェックの段階では、この 三本の矢 を活用するぞ!