昨日、母から、「あと一週間、もって二週間...。」と言う内容の電話が入った。

 

コロナ関係で、全然、会ってなく、久しぶりに見ると、随分ちっちゃくなって...。

 

声を掛けても、声が届いているのか、どうかも分からない。

 

そんな状況なので、いつどうなるか分からないので、とにかく、納期限が迫っているものを、可能な限り、処理を完了させた。

 

家にいると気分が滅入ってくるので、金剛山へ。

 

けど、頭の中は、過去の想い出を思いだしていた。

 

掛け算の九九を覚え、確認してもらってたのも、両親が共稼ぎだったため、おばあちゃんだった。

 

ボンカレーの甘口が食べたいとゴネ、「おばあちゃんの家にあるから、食べに行こか?」と電車に乗って食べに行った記憶は、今も残ってる。

 

そういや、当時、コンビニなんてなかったから、どこで、ボンカレーを手に入れたのだろう?とか、考えていた。

 

すると、だ。

 

完全にルートを間違って、踏み混んでしまった。

 

引き返そうかとも思ったが、そのまま進んだ。

 

ただ、今日は、いつもと違う空気の重さがあった。

 

めちゃくちゃ息苦しい。

 

アップルウォッチで心拍数を確認すると、162 となっていた。

 

下山後、自分の声がかすれていた。

 

熱中症になったのかな?

 

とにかく、かなりのダメージを受けた登山となった。