今日は、なぜか重要な郵便物が届かないという現象が続いたので、10キロくらい離れた郵便局まで取りに行くはめに。
 
↓は、昼食の際に利用した駐車場から撮影したもの。
中央の山が、金剛山。
 
さて、今日の金剛山登山だが、3日前にトライした 清井山 に再トライした。
 
ヤマレコの GBP を頼りに、進んだ。
↑清井山 へは、右側の道ではなく、中央より左側の草むらを突進する。
 
まぁ、こんな感じ↓。
こんな感じのところを、しばらく進む。
 
なんというか、ほぼ直線的に進むのだが、なんとなく草の量が少ないところを、ひたすら進むって感じかな。
 
当然のことながら、周辺には誰一人もいない。
 
トゲがある草が多いので、時折、「痛い、痛い。」と、口にしながら進んだ。
 
そんな感じで、しばらく進むと、清井山 に到達↓。
この先だが、下りに入り、その後、また、草むらを進む。
 
急な坂道に差し掛かったら、桐山・二河原辺道との合流まで、あと少し。
 
セト に着いた時、水分補給をし、山頂へ向かおうとしたのだが、草むらで神経を使い過ぎたのか、セトを出て、最初の坂で、身体がグッタリして、いつもは何とも思わない坂が、かなりきつく感じた。

ヤマレコ がなければ、足を踏み入れたくないルートだった。
 
清井山 までの情報は、↓のヤマレコを参照下さい。

 

夜、ふと、「イチケイのカラス」を観た。

 

...終盤から、だが。

 

今日が最終回だったのだが、観るのは今日初めて。

 

なんだろ...見なきゃ...って感じだったんで観てたのだが、三本足のカラスのイラストが出てきたじゃないか!

 

八咫烏!?

 

三本足のカラス → 八咫烏 → 熊野本宮大社 → 鈴木姓の発祥の地 → 大坂鈴木町代官所 → 法円坂 → 歩兵第37連隊 → 菊水紋 → 葛木神社 → 金剛山

 

う~ん...分からん。