一昨日の清井山断念後、ネットでいろいろ調べていたら、ヤマレコ(アプリ)にたどり着いた。
 
利用者のコメントを読んでいると、どうやら アップルウォッチ で、現在地が地図上で確認できるとのこと。
 
早速、スマホ、アップルウォッチに ヤマレコ をインストール。
 
で、早速、今日、ヤマレコを使って見た。
 
ヤマレコデビュー は、どのルートにしようかと迷ったが、時間的に 久留野峠 を選択することに。
 
スマホで現在地が確認出来るのは良いが、確認する都度、ヤマレコアプリ をクリックすることに。
 
画面固定とか、できないのかな?
 
あと、久留野峠までの道の途中で、地蔵尾根に抜けるルートがあり、ヤマレコ上、たくさんの踏み跡が表示されているにもかかわらず、僕は、見つけることができないまま、久留野峠に着いた↓。
...ん!?
 
ブログを書いている途中、そのまま寝入っちまったぞ!
 
ちなみに、ヤマレコは、↓。