金剛山へ向かう途中にある気温計は、出来るだけ確認しておこうと心がけている。
 
観心寺にある気温計は、30℃↓。
 
千早トンネルを出たところの気温計は、27℃。
 
山頂の気温は、だいたい、千早トンネル出口の気温と比べ、6℃低い。
 
経験上、山頂の気温が19℃を超すとキツイ登山になるので、千早トンネル出口の気温計が25℃を超えると、暑さに十分気をつけて登らなければならない。
 
今日は、タカハタ谷 ルートで山頂を目指すことに。
 
今、個人的な楽しみで、毎日登るルートを変えようと挑戦している。
 
今日で、連続13ルート、登山ルートを変えている。
 
さて、今日の登山は、 暑い! の一言。
 
とにかく、アップルウォッチの心拍数を確認しながらの登山だった。
 
この コールポイント C-3 で水分補給↓。
僕は、↑の鍋を、勝手に 植田鍋 と呼んでいる。
 
ここより先、急登となる。
 
詳しくは、↓を参考に。

 

なんだろ...暑い。

 

ん!?

 

このブログ、25時に書いているのに、部屋の温度が32℃。

 

こりゃ、アカン。

 

もう1本、ビールを呑まないとブログが書けん!

 

1本目は、キリン、一番搾り。

 

おかわりは、サッポロ、黒ラベル。

 

うん、冷えたビールは、美味い!

 

今日は、どうしても書かなきゃいけないのものがある。

 

コロナワクチンの死亡に関する記事↓。

 

公的な制度として、コロナワクチン接種で死亡した場合、死亡一時金4200万円が遺族に支払われる仕組みになっているが、現実は、事実認定が難しく、受給できないのではないだろうか?


国は、相当ズルい、と思っておいた方がいいだろう。


ワクチンを打つ...ってこと、自分の頭で考えなきゃね。


周りが打ってるから...って感覚ではダメ。



今、寝入ってしまい、飲酒運転で単独事故を起こす夢を見た。


ココが限界。


とにかく、厚生労働省は、不誠実な組織だということは、頭の片隅に入れておいて欲しい。