今日の金剛山登山。

 

なんというか、同じような時間帯で登っていると、いつも同じ人と会うことが多い。

 

今日も、僕が駐車場に着いたら、いつも会う人が、登山開始した。

 

その人がスタートしてから、5分くらい後に、僕もスタートした。

 

登りは、僕の方が早い。

 

けど、下山は、その人が走って降りるので、追い抜かれる。

 

今日は、その人が登った別のルートで登ることとした。

 

山頂の遊歩道を歩いている時に、その人と会わなかったので、僕の方が先に、山頂に着いたようだ。

 

捺印を貰い、ヤマスタのチェックインをし、すぐさま、下山。

 

下山時の遊歩道でも、その人とすれ違わなかった。

 

寺谷の水飲み場で顔や頭を洗い、文殊中尾根付近の沢で、靴やストックを洗い、駐車場に向かう。

 

その人より、先に、下山できたようだ。

 

着替えを済ませ、車を走らせる時でも、その人は、戻ってこなかった。

 

たまには、僕の方が先に帰ってもいいよね?ってな感じで、金剛山を後にした。

 

登下山の総合時間 1:22:23

距離 5.45キロ