今日の金剛山登山で、スタンプカードの登頂回数は、1462回となった。
 
実際には、子供の頃にも登っているので、いくらプラスアルファがある。
 
5年前のスタンプカードを見ると、通算回数23回だった。
 
この日に、ライブカメラの存在や、午前6時から捺印を開始していることを知り、朝6時に捺印を貰えば、午前9時からの仕事に間に合う!って思い、実践してみようと思ったことは間違いない。
 
あれから、5年。
 
良く続いているものだな...と、我ながら感心している。
 
さて、今日も、昨日と同じ馬場谷口から。
 
今日は、中左ルートで登ろうと決めていた。
 
このルートは、4年ぶりぐらいのルートだ。
 
最初の分岐をクリアし、先に進んでいると、木に右方向を示す矢印が書かれていたので、そっち方面に進んだ。
 
だいぶ、右にそれていくなぁ...と思いながら進んでいると、なにやら、どこかのルートと合流したようだ。
 
すぐには分からなかったが、文殊中尾根の3合目のベンチを超えた先のようだ。
 
ん!?
 
これって、中右ルートだ!
 
うぅ...必ず、リベンジする。
 
...。
 
山頂の気温↓。
暑さは、昨日よりマシだが、風がないだけキツイ登山だった。