今日の金剛山登山も、急な登り坂で登ろうと思い、黒栂尾根ルートで山頂を目指した。
 
このルートだが、僕にとっては急なんだが、なぜか、金剛山三大急騰に入っていないルートだ。
 
もちろん、山頂に会うまで、誰とも会わなかった。
 
なかなか伝わりにくい画像だが、とりあえず、アップする↓。

前回、昨年10月に、このルートを利用した際は、草木が邪魔だったが、今日は、ルートが綺麗だった。

 

青崩道63番に出たのは、スタートして49分だった↓。

 

山頂捺印所に着いた時に、「テレビ見ましたか?」と尋ねたら、どんな感じでの放映だったか教えてもらった。

 

テレビのことに気を取られていたので、山頂で、ヤマスタのチェックインを忘れてしまった。

 

今日の登山は、雲の中って感じだった↓。

 

今日も考え事をしながらの下山。

 

ブログに書き込みたいのだが、これ以上、睡魔に勝てそうにもないので、今夜は、もう寝ようと思う。