今日は朝から色々な電話があり、思うように仕事が進まなかった。
 
なかでも、弁護士から内容証明郵便が届いたとの連絡を受け、すぐさま内容を確認し、こちらも弁護士に弁護を引き受けてもらうこととした。
 
ザックリとした内容を弁護士に伝える手配をしていたら、もう、午前3時ではないか!
 
サッサとブログを書いて寝るぞ!
 
今日の金剛山登山は、ちと真剣な考えをしたかったので、登り坂がキツい 釜道ルート で山頂を目指した。
 
以前に比べ、とりつきが分かりにくくなったので、どう伝えようか、いろいろ考えながらスマホ撮影をした。
 
まつまさ駐車場を起点とした場合、千早本道口の反対の方に進み、車止めを超え、坂道を登り、平坦な道を進む。
 
平坦な道から右にカーブして橋を渡る。
 
橋を渡ったら、すぐさま、左折して、少し歩いたところが、ここ↓。

右地面に木が倒れているところが、とりつき。

 

振り返り、先程の角を撮影してみた↓。

 

釜道のとりつき↓

この倒れた木を跨ぐと、左にカーブするような感じで、左辺中央部に向かって登り、その後、画面右辺を目指して歩く。

 

ここから先は、急登。

 

疲れるには、ピッタリなルート。

 

今日も山頂に着くまでは、誰とも会わなかった。

 

下山時は、いろいろ考えながらの下山。

 

2合目付近の様子が、これ↓。

今日の考え事は、大阪府庁の前?で、映画館の自粛要請解除のプラカードを掲げていた人のことを考えていた。

 

救ってあげれなかなぁ...と。

 

まず、要請に応じているようでは、本人が納得しているので、争うことができない。

 

戦うなら、営業しなきゃな。

 

ひとりでプラカードを掲げるのって勇気いることだよな。

 

契約している弁護士は、いないのかなぁ。

 

弁護士がいなけりゃ、税理士がアドバイスくらいしてあげなきゃな。

 

営業するかしないかの選択は、お客様の自由だ。

 

この人が僕のお客様なら、僕なら、一緒にプラカードを掲げているだろうな。

 

映画館の場合、協力金の支給はないが、休業してって...めちゃくちゃ過ぎるで、ホンマ。

 

言い方が悪いかも知れないが、死ね!って言われてるのと同じだもんな。

 

厳しいことを言うかも知れないが、困っているなら懸命に声を出さなきゃ。

 

この案件、救ってあげたいな。

 

もちろん、報酬なんかいらない。

 

ただ、...。