どうも、久しぶりに、GW期間中、仕事を完全休業状態にしたせいで、精神的に弛みが出ているのでは?と思い、気合を入れるために、今日は、文殊東尾根ルートで山頂を目指すこととした。

 

記録を確認すると、昨年7月24日以来となる。

 

そもそも、このルート、今日で、8回目だ。

 

ほとんど利用しない点は、坂が急すぎるからだ。

 

坂がきついのはいいが、滑落したらナンマイダブなので避けている。

 

登山ルートだが、ところどころ雨の影響だろうが、えぐれてるところが数か所あった。

 

それでも、スタートして43分で捺印所についた。

 

下山時は、寺谷で。

 

う~ん...疲れが溜まってきてるのかなぁ。