今日も、左足首のリハビリ登山なので、ゆっくりなペースで、千早本道で山頂を目指した。

 

今日は気温が上がり、熱中症に気を付けろ!との天気予報を聞いていたので、可能な限り、遅い時間帯で登ることにした。

 

スタートしたのが、確か、午後4時25分頃。

 

午後5時10分頃に、捺印所に着いたと思う。

 

僕が捺印所に着いた時に、捺印所のオジサンとお姉さんが話をしていたのだが、おそらく、登山回数1万回に関することだったと思う。

 

僕が捺印所に着いた時、

 

「〇〇さん(僕の名前)は、1万回行けるわぁ!」

 

「公務員 と 自営業者 なら、十分可能。」

 

などなど、僕なら1万回達成するようなことを言って頂いた。

 

が、絶対無理。

 

あと、8565回、登らなければダメだ。

 

毎日登ったとしても、1年365日で計算すると、23年 と 170日かかる。

 

70歳、超えるやん!

 

僕は、60歳で、死にたいと思っている...マジで。

 

なので、やりたいことは、60歳になるまでにしておきたいと思ってるので、60歳以降のことは、まったくの白紙なので、無理としか答えようがない。

 

 

社会人1年目の時、当時、勤めていたところの専務に、

 

20代は、基礎。

30代は、応用。

40代は、個性を活かす。

50代は、後継者育成

 

という感じで、仕事に取り組みなさい、と教わったので、今も、その教えに沿って仕事している。

 

ってことで、少しだけ早いが、今年から 後継者育成 を視野に入れて仕事に取り組みたいと思っている。

 

今日、早速、自分の娘に 簿記 を教えることにした。

 

初日の成果としては、合格だね。

 

す 「簿記って簡単やろ?」

娘 「めっちゃ簡単やん!」

 

良しッ...大成功♪

 

僕の持っている技術を、全部、駆使して教える。

 

そして、僕の存在を超えてくれれば、嬉しいね♪