午前中、仕事が一段落した際、金剛山の状況を確認するため、ライブカメラを覗いてみたら、千早大橋から先が がけ崩れのため通行止め とのこと。
 
迂回できるのだろうか?
 
平日だし、道の駅 ちはやあかさか からは、時間がかかり過ぎるし、水越側から!?
 
いや、時間的に、まつまさ駐車場を起点としたルートしかない。
 
ってことで、今日、初めて 山頂捺印所 に電話して、道路状況を確認した。
 
村の中を通れば OK とのことだったので、いつもより、少し早めに金剛山に向かった。
 
というのも、前に一度、村の中を通ったのだが、あまりの狭さに、通りたくないってのが本音だ。

とにかく、アップルウォッチの 4月チャレンジ を達成させたいし、何よりも、自分自身の大きな目標達成のためにも、「今日、絶対、登らなきゃ!」ってことで、狭い道を進んだら、対向車が来て、大変な思いをした。
 
ちなみに、下山時、通った道が、ココ↓。
 
捺印所の情報によると、村から連絡があり、5月2日(日)から、片側通行が可能になる見込みとのこと。
 
なので、明日、5月1日(土)をどうするかだな。
 
あんなに狭い道で、車の量が増えると大変だし、何より、通行止め区間にある駐車場も当然閉鎖なので、車が停めれないかもしれない。
 
う~ん...困ったな。
 
どのルートで、登ろうかな?