何としても、アップルウォッチの4月の月間チャレンジを達成したく、今日の登山は、ショウヒカロリーを重視した。

ルートは、...X x X X X 尾根ルート(自主規制)。

まつまさ駐車場を下り、府道を歩き、レールに沿って登る。

レールが分岐するところを左らしいが、僕は、そのまま直進し、登り切る。

登り切ったら、左折。

よくこんなところ通るよなぁ...と写真を撮りたかったが、自主規制。

急登を登っては下り、登っては下る...を繰り返し、とある人気ルート合流したのが、まつまさ駐車場をスタートして52分だった。

捺印所前に着いたのは、1時間17分くらいだったかなぁ?

この時点で消費カロリーが700KCALに満たなかったので、葛木神社経由でキャンプ場、香楠荘、ロープウェイ山頂駅を経由して、遊歩道で、再び山頂に向かった。

途中、一の鳥居に抜けるルートを通り、一の鳥居、葛木神社、山頂売店の横の道の坂を登ったところを左折し、ライブカメラ広場へ。完全に消費カロリーを意識したルート。

ライブカメラ広場から先は、千早本道で下山し、2合目から千早城跡へ向かい、ヤマスタのスタンプをゲットした。

今日だけで、4ヤッホー獲得。

その後、千早城跡を抜けきり、急な石階段を下り、府道に出て、まつまさ駐車場に。

アップルウォッチの記録

合計時間 : 3:20:13

距離 : 12.62KM

アクティブキロカロリー : 1350KCAL

上昇した高度 : 883m

平日、こんなに時間使っちゃダメだね。

やっちまったよ。